2007年09月24日

シュノーケル

今日は、シュノーケルをしに、真栄田岬へ行ってきました。
が。。。晴れているのに海は荒れていて。
シュノーケル
ツアー客は海を断念して、崖を通って青の洞窟の方に行ったりして、大渋滞になってました。
我々も、あまり沖に出て流されてもいかんので、浅瀬との境目あたりを少し泳ぎました。
普段に比べると魚など少ないのだけど、初めての人にとっては、それでも楽しめたと言ってくれました。

軽く楽しみ、別のところへ移動。
車中から海を眺めると、なんだか穏やかに見えたので、適当に車を停めて浜に行ってみたところ、
砂浜は、かなり遠浅になっているので、波もあまりなかった。
なのでシュノーケルしてみたんだけど、砂浜では、あまり楽しくなく、やはり真栄田岬が絶好のポイントだと再確認したね。

その後、滝・離島など行って。
シュノーケル
今日のところは観光終了。
後は温泉にでもつかりたいところだけど。
沖縄には、あまり温泉がなくて。。。
諦めてたんだけど、スパと名のつくホテルで外来入浴できないか、適当に行ってみたところ、1500円で入れるとのこと。
ちょっと高いけど、お湯に浸かりたいので、ここに決定。
去年、友人が来たとき泊まってたホテルでした。

ご飯は地元の定食屋で。
シュノーケル
写真に撮ると少なくみえるけど、かなりのボリュームです。


同じカテゴリー(友達の輪)の記事
トロピカルビーチ
トロピカルビーチ(2007-09-23 11:00)

友人、来沖。
友人、来沖。(2007-09-21 18:00)

定番コース
定番コース(2007-07-16 12:00)

結婚式の引き出物
結婚式の引き出物(2007-06-07 20:00)

引き出物
引き出物(2007-03-12 18:35)


Posted by やま104 at 11:00│Comments(0)友達の輪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。